いなみの日常ブログ

ゆるーく日常を綴っています。

2022-01-01から1年間の記事一覧

断捨離の難しさ

私は元々捨て魔です。 いらないと思ったらどんどん捨てたり売ったりして、手放しても後悔しないタイプ。 でもここ最近、手放して後悔することが増えてきたんです。 ずっと使ってないし…ときめかないし…と思って捨てたり売ったりした後に、 やっぱり手放さな…

破壊

うちには西松屋の積み木があります。 容器本体は紙製なのですが、結構丈夫。 息子(1歳1ヶ月)、積み木で遊びたかったようですが、フタを開けることができず、 底を破壊😱 どうやって破壊したの?! 閉じておいてくれました。笑

あったかいってホッとする

アウトレットに行った時に、GODIVAでホットショコリキサー飲みました。 SNSでよく見る、飲み物と一緒に足元を写すショット(?) 私が撮ると、おしゃれにならない。 身体があったまると なんだかホッとします。 昨日の夜、寒い部屋で家事終わらせてから布団…

載せきれなかった写真

メインブログのひまわりの記事【お出かけ】まだひまわりが見れた!南知多の花ひろば - いなみの好きなもの、好きなことに載せるかどうか迷って、載せなかった写真。 息子顔うつってない 親切な方が 撮りましょうか?と声をかけてくださって 撮ってもらったの…

虹🌈

何日か前なんですが、家の窓から虹が見えました 家の窓から撮ってるのて、電線映っちゃってますが 家の電気も映ってる。 よく見ると、二重なんです! こういう、アーチになってる虹を久しぶりに見た気がする! 癒されました〜。 娘もカメラのおもちゃで写真…

書きたいことが溜まる

ブログに書きたいことがどんどん出てきて、 溜まっていく… 追いつかなくて 下書き途中のままの記事が多数。 でも書きたいことが たくさんあるのはいいことなのかな。 記事書く時もいろいろ書きたくてつい長くなってしまう 色々長々と書いてしまうけど、 本当…

自分のコントロールが下手

こんにちは、いなみです。 最近ぐったりして何もやる気が起きません(泣) 物事に取り掛かるにも、何かをこなすにもいつもよりも時間がかかり余計に疲れます。 暑さと冷房に身体がついていけなくて自律神経が乱れているのだと思います。 やることが山積みに…

まんまと思惑に騙された

いつも利用してるポイントサイトの広告で 「有料会員登録で◯ポイントもらえる」というサイトがあり… 「7日間は無料、その後は月500円かかる」というもの。 7日間の間にサイトを退会すればお金はかからず、ポイントもつく。 なので、有料会員登録(クレジッ…

今日は気持ち悪くならなかった

昨日、サラダにMCTオイルを初めてかけて食べたら吐き気が起こった、という記事を書いたのですが。 今日は、一回の量を減らしてみました。 昨日は朝小さじ1くらいかけたのですが、 今日は小さじ1/3ずつくらい、朝昼晩3回に分けてサラダにかけて摂取。 吐き気…

MCTオイルの副作用?

ダイエット&便秘解消目的で、MCTオイル購入。 トップバリュの。 朝サラダに小さじ1杯ほどかけて食べて、少ししたら急に吐き気が 吐き気はすぐに収まったけど 何となーく胃が気持ち悪い感じがずっと続いてます。 朝食べてるものはいつも同じなので MCTオイル…

プリンアイス

セブンイレブンのプリンアイス 甘すぎなくて美味しいアイスの底に、甘ーいクッキークランチが敷き詰められていて美味しかった♡ コンビニはセブンイレブンが一番好き。 最近ダイエットお休み中でエクササイズや筋トレをやらなくなりストレッチもしっかりした…

暑くてぐったり

恐ろしい暑さですね 例年にない暑さじゃないでしょうか? これから毎年こんな暑い夏が続くんですかね? 暑いの苦手なので憂鬱です… 暑くてぐったりして何もやる気が起きないし 頭もぼーっとして考える気もおきません… ドライカレーはダイエット美容家安藤え…

佐藤錦とアガパンサスと雑談など

さくらんぼの季節ですね。 佐藤錦を買いました! ↑だいぶ食べたあとですが(笑) 美味しいです。 以前は果物ってあまり買わなかったけど 娘のおやつを出来るだけお菓子ではなく果物やさつまいもにしたいなと思い、季節の果物を買ってます。 私も果物好きだし…

意外と人から見られてる

メインブログもサブブログも 書きたいことがどんどん溜まっていく 書きたい時に書きたいことを書くって難しい。 このブログは日記ブログなので 思いついた時に書いていきます。 昨日、昼前くらいに娘が 「おさんぽ、いく!いくお!」 と言うので近所を散歩し…

念願のコアラアイス

昨日、東山動物園に行ってきました 年パス忘れそうになったけど出かける直前で思い出しました 暑かった。 動物さん達も暑そうでした。 ずっと食べたかった念願のコアラアイス食べました! コアラアイス500円 前は450円だった気が…。 アイスクリームとしては…

かわいかったカフェ

もう1ヶ月以上前だけど すごーーく久しぶりに友達とカフェに行きました。 お互い子供は預けて。 友達が見つけてくれたカフェ めちゃくちゃ素敵で ブログで紹介したかったけど 友達は私がブログやってるの知らないし カフェの名前や場所を紹介するのが何とな…

クリーム玄米ブランはお菓子じゃないらしい

私の日常ブログに読者登録してくださった方 ありがとうございます! こんなゆるーいブログですが 読んでくださってありがとうございます さてさて 私はクリーム玄米ブランが好きです 一時期は毎日のように食べてました。 先日新しいフレーバーを見つけたので…

今日のおやつ

昨日出先で偶然発見したベーグル&ベーグルのベーグル。 アールグレイミルクティーというもの。 ミルク感は強くなく、アールグレイの風味が強く感じます。 アクセントに入ってるホワイトチョコレートも美味しい。 もちもちしてて美味しかったです。

捨てられないもの

節分の時に買った豆についていたお面。 福のお面。 裏側は鬼です。 この福の顔が娘に似てて捨てられない。 ほっぺと口の感じが似てる。

久しぶりの牛丼

久しぶりに牛丼作りました。 牛肉は高いので、たまにしか買わないです。 お皿と箸がお気に入り♪ 玉ねぎたっぷりにしたかったけど 玉ねぎが足りなかったので 冷凍庫にあった冷凍ささがきごぼうを入れました。 ネットで見つけた子供向けレシピなんだけど 優し…

日常ブログ始めました

こんにちは、いなみです。 見てくださった方ありがとうございます! 日常ブログ始めました。 メインブログ、サブブログとは違い ゆるーい呟きブログです メインブログやサブブログに書くまでもないことを書いたり メインブログやサブブログのアイディアにな…