いなみの日常ブログ

ゆるーく日常を綴っています。

佐藤錦とアガパンサスと雑談など

さくらんぼの季節ですね。

 

佐藤錦を買いました!

f:id:inamililyflower:20220629133439j:image

↑だいぶ食べたあとですが(笑)

 

美味しいです。

 

以前は果物ってあまり買わなかったけど

娘のおやつを出来るだけお菓子ではなく果物やさつまいもにしたいなと思い、季節の果物を買ってます。

 

私も果物好きだし😁

 

お菓子あげるときも、全然ありますけどね。

 

 

 

義両親の畑で取れた玉ねぎをたくさんもらいました!

玉ねぎ最近高いので、助かります。

 

玉ねぎはどんな料理にも使える万能な野菜なので欠かせません。

 

 

そうそう

6月の花といえば紫陽花がメジャーですが、アガパンサスもこの時期に咲く花ですね。

f:id:inamililyflower:20220629133455j:image

近所に咲いてました。

特徴的な形で、きれいですよね^^

 

 

 

それにしても暑い。

年々暑くなってません?

実際昔よりも平均気温上昇してますよね。

 

気温が上昇したのは

人間が環境破壊をしたせいでオゾン層がうんぬんかんぬんで、

だからエコやらSDGsやらをみんなで実践しよう!

みたいに言われてますけど…

 

確かに、地球に優しいことをするのは私も大事だと思うし、

エコやSDGsを意識しなければ、とは思います、

 

でも、実際、平均気温が上昇しているの

地球が少しずつ太陽に近づいていっているせいだというネット記事を見たことがあります

(事実かどうかは定かではありませんが)

 

人間の環境破壊のせいも少しはあるのでしょうけどそれが全てじゃないはずだと思うんです。

 

政府はそういう説があることを明るみにせず、SDGsを推進したくて国民に押し付けてる感をどうしても感じてしまいます。

 

地球にとっても、動物にとっても、人間にとっても、優しい環境であって欲しいです。