いなみの日常ブログ

ゆるーく日常を綴っています。

進歩した娘の手紙

娘(4歳)が先月書いた手紙 完全に暗号。字ではない。 ちなみに、パパ大好きと書いてあるらしい。 今日書いてくれた手紙。 ちゃんとした文字になっていないものがほとんどだけど、ひらがなっぽい文字を書いている…! ちなみに、ママ大好きと書いてあるらしい…

2月のつぶやきと久しぶりに愛知牧場へ

皆さまこんにちは! 2月は勤め先の院長が体調不良になり1週間以上休みになってしまいましたが、無事休業手当が振り込まれていたのでありがたいです。 家の近くにあるカフェの駐車場にて、猫ちゃんを発見 私と目が合い、にゃーにゃー、と鳴きながら何か訴えて…

3歳娘の絵

バイキンマンかな?と思ったら マイメロとクロミらしいです🤣 ランキング参加中こころのつぶやき ランキング参加中雑談・日記を書きたい人のグループ ランキング参加中雑談

ハッピーハロウィン🎃

今日もただの雑談です。 昨日の夜にカボチャのケーキを焼いたのですが、焦がしてしまいました。 オーブンの中の様子をちょこちょこ見るのを忘れないようにタイマーをかけているのですが、昨日はタイマーも忘れてしまい気づいた時には焦げていました… レシピ…

コスモス第二弾

前回は夫と二人で行ったのですが、今度は家族でコスモス見に行ってきました。 コスモスってよく見ると色とか花びらの形とかが違うものが何種類かあります。 最近食欲がすごくてイライラする… 漢方薬が切れたせいかな やることはあるのに、なんだか頭がぼーー…

南知多のコスモスとコロナワクチンなど

コスモス見に行きました♡ 可愛い♡ 久しぶりに夫と二人で出かけたのです 子ども連れてないと時間の流れがゆっくりです ひまわりも咲いてました! ここでは12月上旬くらいまで咲いてるみたいです 最近、なんやかんやと気を張ることが多く 気疲れしています 今…

誤字

昨日の夜、うとうとしながらサブブログを書き、なんとか更新してそのまますぐ寝落ち…💤 さっき記事を見返したら、誤字… というか謎の呪文が!! なにこれ😳😂😅😭 書き直したもの☟ ご覧になられた方、すみませんでした。 この呪文のようなものは呪文ではなく寝ぼけて無…

フットネイルおしまい

今年の夏足の爪に塗っていたマニキュア💅 シャネルのピンクとアディクションの赤❤️ 足にはパキッとしたカラーを塗りたい! 手のネイルは仕事上できません。育休中にネイルしておけばよかったなぁ。 足のマニキュアは夏の間しかしないのでそろそろ終わりです。

沖縄に行ってきました♡

先週家族で3泊4日の沖縄旅行に行ってきました!! すっごく楽しかった!!! めちゃくちゃ楽しみにしていた旅行だったので、帰ってきてから燃え尽きてしまってます… また沖縄行きたい… そのうちメインブログに詳しく書きますね♡ 沖縄暑かったので、こっちに…

夫婦喧嘩

数日前に夫と大喧嘩しました 悔しくて大泣きしました 度々、同じようなことで喧嘩しており そもそも、根本的に合わないのだと思う 喧嘩の内容は詳細には書けませんが 義両親関係のことです。 私は最近体調が良くなく その中での喧嘩だったので、なかなかしん…

頻発月経の原因は?

こんばんは!! 生理が始まりイライラと気分の落ち込みがMAXないなみです… お腹痛いし眠いし 最近生理周期が早くなっていて 21日くらいなんです。 月に2回くる時とかあります。 閉経が近づいていると、生理の周期が早くなるそうです。 もう閉経するんでしょ…

娘のヘアカット✂︎

こんにちはー いなみです♡ 娘の髪を私がカット✂︎ 前髪はしょっちゅう切ってますが 久しぶりに全体切りました。 子供の髪を切るのは私です。 毛先が傷んでいて、5〜6㎝カットしました。 子供でも髪が傷むのね 顔周りになんとなく段を入れました。 (専門的な…

ショックなこと

こんばんは! 今日美容院に行ったのですが、 ショックなことが発覚しました。 美容師さんが 「あの…大変申し上げにくいのですが」 と言うので え、何か失敗された?!と思ったら 「頭の後ろに円形脱毛があります」 と言われたんです 指摘されたところを触っ…

息子退院しました!そして口内炎が痛すぎる

1週間前緊急入院した息子 すっかり元気になり今日退院しました。 3日後にまた受診しますが その1週間後にもまた受診。 しばらく外来フォローになりそうです。 詳細はメインブログに書こうと思います。 いやー…息子頑張りました。 一番辛かったのは息子なん…

バイオリンのコンサート!!とオケのぼやき。

こんにちはー♡ いなみです。 来月久しぶりに クラシックのコンサートに行きます♡ 1人で!! 夫が子ども達みててくれることに なったのです。 子ども連れては無理ですもんね オーケストラではなく バイオリンとピアノのコンサートです。 楽しみです 子どもで…

公開しました

この日常ブログ しばらく限定公開でしたが 公開ブログにしました! 遊びに来てくださった方 ありがとうございます♡ 不定期の気まぐれ更新です。 皆様も気が向いた時に さらっと読んでいただけたらと思います^^

35歳

この間までアラサーなんて言ってたけど もうアラフォーの仲間入りです。 歳を重ねると誕生日は嬉しくない、という人もいるけど 私は誕生日はいくつになっても特別な日で嬉しいです。 35歳にもなってまだまだ未熟で 自分のコントロールができない私です。 で…

咳が続く

1週間くらい咳が続いてました。 熱もないし喉も痛くなく、咳だけ。 でもこの咳が結構厄介で、頻繁に出ます。 特に夜になると咳き込みが酷いです。 一度、夜息が苦しくなって…というか息ができなくなって目が覚めて起き上がりました。 (息が苦しい時って横に…

昔好きだった人

最近、 (というか前からなんだけど最近ますます!) よく夢に出てくる昔好きだった人。 その人は 私が大学生の時に オーケストラのサークルに 入っていた時の同級生で 大学の時は何とも思っていなかったのに 大学を出て2〜3年くらい経った頃 社会人オケでた…

ディズニーランドに行ってきた!

久しぶりにディズニーランドに行ってきましたよ!! 今までは日帰りでしか行ったことがなかったのですが、子供連れで日帰りは無理なのでホテルに泊まりました。 朝出発→お昼頃ディズニー到着(本当はもっと早く着くはずが途中でトラブル)→19時くらいまで遊…

愛知牧場と腹痛。

先々週愛知牧場へ行ってきました。 しかし途中でまさかの雨でゆっくり見れず… ジェラート食べました。 愛知牧場に来たらこれ。 しかしこの日の夕方から夫も私もお腹を壊して夫は嘔吐と下痢、私は胃痛。 二人とも熱はなし。 しかも胃痛がめちゃくちゃ痛い。痛…

ブログで嬉しかったこと

日常ブログのいなみです!! 最近ブログで嬉しかったことをこっそり書きます。 私が読者登録しているとあるブロガーさん その方は私のブログをフォローしていません。 そのブロガーさんは、私がやりたいことを叶えている方で、そのブロガーさんに聞いてみた…

チョコプリン食べたら動悸

ファミマのスフレプリンが好きなのですが、ファミマに行ったら期間限定でチョコパージョンのスフレプリンが! 写真撮り忘れていて一口食べてしまいました… チョコレートソースにチョコクリーム チョコのスフレ生地 その下にはチョコレートソースに生クリーム…

PayPayフリマ始めました

【書き直しました】 PayPayフリマ始めました。 メインブログでメルカリをやめた話をしましたが、しばらくフリマ系を何もやっておらず、先月くらいからPayPayフリマを始めました。 ラクマと迷いましたが、私はPayPayユーザーなのでPayPayフリマにしました。 P…

お正月雑談。

明けましておめでとうございます。 新年初更新がこちらの日常ブログとなりました(笑) 今年もよろしくお願いします。 メインブログも今日更新できたら…! いつも年賀状は、ネットで注文しています。 (家にプリンターがないので) 写真や自分の住所、名前も…

断捨離の難しさ

私は元々捨て魔です。 いらないと思ったらどんどん捨てたり売ったりして、手放しても後悔しないタイプ。 でもここ最近、手放して後悔することが増えてきたんです。 ずっと使ってないし…ときめかないし…と思って捨てたり売ったりした後に、 やっぱり手放さな…

破壊

うちには西松屋の積み木があります。 容器本体は紙製なのですが、結構丈夫。 息子(1歳1ヶ月)、積み木で遊びたかったようですが、フタを開けることができず、 底を破壊😱 どうやって破壊したの?! 閉じておいてくれました。笑

あったかいってホッとする

アウトレットに行った時に、GODIVAでホットショコリキサー飲みました。 SNSでよく見る、飲み物と一緒に足元を写すショット(?) 私が撮ると、おしゃれにならない。 身体があったまると なんだかホッとします。 昨日の夜、寒い部屋で家事終わらせてから布団…

載せきれなかった写真

メインブログのひまわりの記事【お出かけ】まだひまわりが見れた!南知多の花ひろば - いなみの好きなもの、好きなことに載せるかどうか迷って、載せなかった写真。 息子顔うつってない 親切な方が 撮りましょうか?と声をかけてくださって 撮ってもらったの…

虹🌈

何日か前なんですが、家の窓から虹が見えました 家の窓から撮ってるのて、電線映っちゃってますが 家の電気も映ってる。 よく見ると、二重なんです! こういう、アーチになってる虹を久しぶりに見た気がする! 癒されました〜。 娘もカメラのおもちゃで写真…