いなみの日常ブログ

ゆるーく日常を綴っています。

書きたいことが溜まる

 

ブログに書きたいことがどんどん出てきて、

溜まっていく…

 

追いつかなくて

下書き途中のままの記事が多数。

 

でも書きたいことが

たくさんあるのはいいことなのかな。

 

 

記事書く時もいろいろ書きたくてつい長くなってしまう💦

 

色々長々と書いてしまうけど、

本当はもっと簡潔に短い文章で

書きたいって思う。

 

文字数多すぎず少なすぎず

力を入れすぎず

綴ってらっしゃる方はすごい、

と思います。

 

 

 

 

メインブログには

好きなもの、好きなこと、

自分の経験から人の役に立てることを

書いていきたいと思ってるんですけど

 

今まで書いてこなかった

子育てのこと、

仕事のこと(詳細は書けないけど)

看護学生時代のエピソードとかを

書いていきたいなぁ。

 

子育てのことをあまり書いてこなかったのは

私のブログの読者層に

同じくらいの子供の子育てをしている人が

ほとんどいないこと、

子育てを語れるほど

子育てに自信がないこと、

あと子育て系の内容は

批判されやすい気がするから。

 

とにかくネット上で

何か批判したい叩きたい人が

「子供が可哀想!!」って

正義感を振りかざせば

堂々と人叩きできるじゃないですか?

見ているとネット掲示板でも

ブログでも子育て系の内容は

批判が集まりやすい気がしています。

 

子育ては私の生活の大半を占めているから

私の生活の一部として綴ってみようかな

…と思いながらあまり勇気がない笑

 

 

仕事のことも、

語れるほどの経験や知識がない。

でも、社会人から看護学生になったのは

なかなかない経験だから

誰かの役にたつ記事が書けたらなぁ

と思います。

 

 

久しぶりにこのブログ更新した!