いなみの日常ブログ

ゆるーく日常を綴っています。

2月のつぶやきと久しぶりに愛知牧場へ

皆さまこんにちは!

 

2月は勤め先の院長が体調不良になり1週間以上休みになってしまいましたが、無事休業手当が振り込まれていたのでありがたいです。

 

家の近くにあるカフェの駐車場にて、猫ちゃんを発見💡🐈

私と目が合い、にゃーにゃー、と鳴きながら何か訴えている…!

そして私に擦り寄ってきたんです♡♡

f:id:inamililyflower:20240304222231j:image
f:id:inamililyflower:20240304222227j:image

可愛すぎる😍

なでなでしたら、飛びついてきたんです♡

なんて人懐っこい…

首輪が付いていたので飼い猫のようです。

 


f:id:inamililyflower:20240304222224j:image

ごろん。

無防備…

 

飛びつかれた時に、白いスカート に足跡が🐾

f:id:inamililyflower:20240304222322j:image

猫ちゃんだから許す。

 

そしてこの間、愛知牧場へ行ってきました!

子どもたちもうさぎや山羊、羊に餌やりをしたり、触ったりとても楽しそうでした。

動物と触れ合えるのってやっぱりいいなと思います。

愛知牧場って平日は無料だし土日も駐車場代の500円で入れますもんね。

動物広場とお花畑は別途お金がかかりますが300円と100円ですもん、お安く楽しめて嬉しいです。

東山動物園や名古屋港水族館と違い、遠方の人が観光でわざわざ来るところではないと思いますが、地元の人が楽しめるスポットかなと思います。

今回は食べなかったのですが、ジェラートが美味しいのですよー。

 

牧場内の菜の花も見てきました。

その前に伊良湖の菜の花ガーデンに行ってきたので、それに比べると寂しく感じてしまうのですが、それでもとっても明るくてきれいでした。

f:id:inamililyflower:20240304221332j:image
f:id:inamililyflower:20240304221336j:image

 

なんだか、休日の家族のお出かけってワンパターン化してしまい、わざわざメインのブログで紹介するほどのものがないなーって感じになってきました。

 

なので、日記的なことはこちらに書こうと思います。

 

ではまた♡