いなみの日常ブログ

ゆるーく日常を綴っています。

昔好きだった人

最近、

(というか前からなんだけど最近ますます!)

よく夢に出てくる昔好きだった人。

 

その人は

私が大学生の時に

オーケストラのサークルに

入っていた時の同級生で

大学の時は何とも思っていなかったのに

大学を出て2〜3年くらい経った頃

社会人オケでたまたま

その人に久しぶりに会った時に

なぜか「いいな」と思った。

 

思い返しても

好きになったきっかけが全く分からない

でも好きだった。

 

一時期いい感じに

なったことがあったのだけど、

結局向こうから

フェードアウトされてしまい終了。

 

その時は本当にショックで

食べれなくなり激痩せした。

食べるのが大好きな私が

食べれなくなるって

私の中では大事件!!

 

失恋したというだけではなく

オケの友達を失ったこと

もうオケには戻れない気がしたこと…

それもあって

ショックか増したのだと思う。

 

向こうは私のことなんか

友達としてすらもどうてもよくて

いなくなってもいい存在だったんだな…

とも思った。

 

玉砕覚悟で気持ちを伝えることもできず。

もし伝えたら

友達関係もダメになってしまうと思う

と言えなかったんだけど、

やっぱり伝えればよかったと後悔している。

 

もちろんもう恋愛感情はないのだけど

その伝えられなかったという

後悔が念として残っている気がする。

 

実は何年もこの後悔の念を引きずっていて

断ち切るために

LINEでその人のことをブロック&削除した。

向こうから連絡は来ないので問題ない。

 

それでもモヤモヤは消えないのだけど

だからといって今どうしたいとかはない。

 

もしかしたら

私はその人の思い出(過去)

を美化しているところがあるかもしれない。

楽しいこともキュンとしたこともあれば

イラッとこともあるのに笑。

 

 

何年か前にその人の近況が気になり

Facebookにわざわざ登録して

その人の近況を知ろうとしたことがあった

(ストーカーですよね🙄🙄)

 

その人の投稿は

フォローしないと見れなかったので

オケの知り合い達をフォローしていって

その人を最後にフォローした

(他の人もフォローしてるから

あなたもついでにフォローしたよって体で)

 

近況知ったところで

特にどうしたいとかもなく

何もできず。

 

ただ私が

ストーカーになっただけだったので

facebookのアカウントは削除した🤣笑

 

 

以前メインブログで

「昔好きだった人がよく夢に出てくる」

という話をしたことがあったのだけど、

それがこの人。

【雑談】よく見る夢の話。 - Lily perfume

 

ちなみに、

私は失恋するたびに引きずるわけではなく

どちらかと言えば

立ち直りは早い方だと思う。

(一度ズドーンと落ちて

割とすぐ上がってくるタイプ)

 

やっぱりね、気持ちは伝えた方がいい!

 

伝えたら今までの関係が壊れちゃうとか

相手の迷惑になるかも…とか考えちゃうと

何もできない。

 

恋愛って所詮自分勝手なもので

基本的に自分の気持ちが優先で

良いのだと思う。

相手がどう思おうと関係ない

(って言うと身勝手な感じがするけど

わからない相手の気持ちを

あれこれ考えたことろで何もできないし

拗らせるだけな気がする)。

 

自分が思っていることは伝えないとだめだ!

と思うのです。

 

こっちのブログは、自由です(笑)

何でも書きます。