いなみの日常ブログ

ゆるーく日常を綴っています。

ディズニーランドに行ってきた!

久しぶりにディズニーランドに行ってきましたよ!!

今までは日帰りでしか行ったことがなかったのですが、子供連れで日帰りは無理なのでホテルに泊まりました。

 

f:id:inamililyflower:20230309003724j:image

 

朝出発→お昼頃ディズニー到着(本当はもっと早く着くはずが途中でトラブル💧)→19時くらいまで遊ぶ→ホテル宿泊→次の日は近くの大きい公園をお散歩してお昼ご飯を食べてから帰宅

 

そして帰宅中にもまたトラブルがあり😱

そのトラブルで1時間くらい時間ロスしてしまい家に着くのが遅くなってしまいました💦

 

詳細はまたメインブログに書こうと思います!

 

小さい子供が一緒だと移動にすごく時間がかかります。仕方ないのですが笑

 

いろいろトラブルはあったものの楽しかったです😊天気も良くてよかった。

 

チビ二人も楽しそうで何より。

大変だったけど😱

 

そうそう

制服を着た高校生がたくさんいました!

多分この春卒業した子たちかな?

 

大学生くらいの子もたくさんいて、季節柄若い子が多かったです。

 

私は20代前半くらいまでは

ディズニー=人混み

のイメージが強くて

人混みが嫌いだから行きたくない…と思っていました。

 

もったいなかったなあ

若い頃にディズニーもっと楽しんでおけばよかった😭

 

中学校の修学旅行で行って以来ずっと行っておらず、20代後半になってから行き始めました笑

 

 

ディズニーで以前買ったミニーちゃんの耳のカチューシャを付けていたんです。

夫もミッキーの耳を買って付けてました。

娘もミニーちゃんの耳のカチューシャを。

 

そしたら、高校生(制服着ていました)の女の子が私達を見てすれ違いざまに

「きもちわるっ!」って言ってきたんですね

 

おばさんとおじさんが何付けてんの?!って思ったのでしょう。

は?と思いましたがスルーです。

それで外すなんてこともしません。

しかし余計なお世話。

ディズニーランドで誰がミッキーとミニーのカチューシャを付けていようと自由だ!!

 

 

f:id:inamililyflower:20230309005303j:image

やっぱり娘がミニーを付けてるのは可愛い。

 

f:id:inamililyflower:20230309005428j:image

息子にも付けてみた。

可愛かった笑