いなみの日常ブログ

ゆるーく日常を綴っています。

ショックなこと

f:id:inamililyflower:20230730155849j:image

こんばんは!

今日美容院に行ったのですが、

ショックなことが発覚しました。

 

美容師さんが

「あの…大変申し上げにくいのですが」

と言うので

え、何か失敗された?!と思ったら

 

「頭の後ろに円形脱毛があります」

と言われたんです

 

指摘されたところを触ってみたら

毛がない!😱😱😱

鏡で見させてもらったら

500円玉くらいの円形脱毛が…!!!

 

美容師さん曰く

こういうものは

原因不明で女性の方がなりやすい

(おそらくストレス?)

年齢は関係ない

妊娠出産、産後にできることがある

自然に治るので気にしなくていい

 

とのこと。

 

産後2年近く経とうとしているので

出産によるものではないと思います。

 

後ろ側にできているので自分では

全く気づかず…。

髪をかき分けないとわからないので

普通におろしていたり

結んでいたりする分には分かりません。

 

でもショックです

今まで円形脱毛なんて

指摘されたことはなかったので

初めてかもしれません。

(知らぬ間に過去にできてて

気づかないうちに治ってた、とかも

あるかもしれないけど)

 

やっぱり、息子入院のストレス…?!

 

それもあると思うけど

最近つらいことがあって

思い悩んでいたので

それも大いに関係あるのかもしれません。

 

これをやればすぐ治る、というものは

ないようですが

やっぱり頭皮のケアは大事みたいです。

すぐ毛が生えるわけではないけど

頭皮ケアをすることで

毛が生えやすい状態になる

アンチエイジングにも効果がある

らしいので、頭皮ケア始めようと思います!

 

あと、ストレスの原因を

何とかしなきゃなぁ😣