いなみの日常ブログ

ゆるーく日常を綴っています。

PayPayフリマ始めました

【書き直しました】

PayPayフリマ始めました。

 

メインブログでメルカリをやめた話をしましたが、しばらくフリマ系を何もやっておらず、先月くらいからPayPayフリマを始めました。

 

ラクマと迷いましたが、私はPayPayユーザーなのでPayPayフリマにしました。

 

PayPayフリマ、良いです。

 

販売手数料が5%と安い

(メルカリは10%)

 

値下げ交渉は、コメントではなく値下げ交渉ボタンからするので、楽。

 

始めた時はお得なクーポンがあり、欲しいものを半額くらいで購入できました。

 

売り上げ金はPayPayにチャージできる。

 

 

ユーザーの数や商品の数はメルカリには劣りますが、売れやすさはメルカリとそこまで変わらないかも。

 

メルカリの時の反省を踏まえ、何でもかんでも出品するのではなく、状態の良いものを中心に出品しています。

 

フリマアプリは、トラブルになると厄介ですよね💦

電話番号を変えないとアカウントを変えることはできないですし、何かトラブルがあって評価に書かれたりしたらずっと残りますからね💦

 

特に自分が出品側になる時は気をつけないといけないです。

 

 

それにしてもフリマアプリ、昔より売れなくなってますよね。

 

コロナ禍になってから本当に服が売れなくなりました。

 

子供服はまだ売れるのですが、自分の服は全然売れなくなりました。かなり値下げしても売れずです。

 

コスメ、本は割と売れます。

 

 

では^_^